【25NL】エクイティ分布とベット額決定のヒント【ポーカースターズ】 #226

ポーカースターズZOOM25NLに挑戦します。
今日のトークテーマは「ベット額の選定」についてです。

今回はあくまで一例ですが、エクイティとベットサイズの関係をハンドを見ながら考えてみましょう。
ポーカーはポラライズしている側が有利です。
また、
「ポラライズしている時は高く打った方がEVが伸びる」
という定理があります。
なのでまず、ポラライズしているかどうかを見た方が良いでしょう。
ポラライズしているとは、「ナッツ級に強いレンジと弱いレンジがあること」を指すため、相手と比べて強く当たっているボードかどうかを比較する必要が出てきますね。
ポラライズしていなさそうであれば、全体のエクイティ分布を比較してみてください。
全体的に勝っている時、安いベットが有効になりやすいです。

その他にSPRが関わってきたりポジションが関わってきたりアグレッションが関わってきたりと、ベット額の決定には様々な変数が存在します。
ベット額の決定はとても難しいです。
全ては挙げられません。が、本動画で考え方のヒントになれば幸いです。

ツイッター:https://twitter.com/su_kantu
@su_kantu
フォローよろしくね!

効果音・BGM提供:
「OtoLogic」様
https://otologic.jp/free/license.html
「魔王魂」様
https://maoudamashii.jokersounds.com/
※使用していない回もございます。
ED曲
空に輝く星を見上げながら
by カワサキヤスヒロ
https://dova-s.jp/bgm/play12936.html