【50NL】アクションと分散と期待値の関係【ポーカースターズ】 #86

ポーカースターズZOOM50NLに挑戦します。
今日のトークテーマは「アクションと分散と期待値」についてです。

ポーカーは分散がついてきます。
その分散ですが、プレイスタイルによって多少増減します。
例えば、バリュー中心の手堅いプレイスタイルであれば分散は比較的小さくなります。このスタイルで勝てるのであれば精神的にも安定しますね。
しかし、上のステークスになればなるほど勝ちにくくなり、EVの底上げが必要になってきます。例えば、ブラフを使ってレンジ全体のEVを上げるといったことです。
アグレッシブにプレイすることは分散が大きくなってしまいます。
しかし、アクションを強くすることは間違いなくEVの向上に役立ちます。
上手くなるために、アクションはどんどん激しくなるのかなと思います。

これは僕が大切にしている考え方の一つですが、僕の人生もアクションを強く行うことで分散も大きくなるが期待値も増えると思っています。
上振れても下振れても変わらずアクションを取り続けたいですね!

GTOWizardの公認パートナーをやっています。GTOWizardを試したい方は下記リンクからご購入いただくと初回10%OFFとなります↓
https://gtowizard.com/p/su
GTOWizardを検討されている方への参考動画↓

ツイッター:https://twitter.com/su_kantu
@su_kantu
フォローよろしくね!

効果音・BGM提供:
「OtoLogic」様
https://otologic.jp/free/license.html
「魔王魂」様
https://maoudamashii.jokersounds.com/
「DOVA-SYNDROME」様
https://dova-s.jp/
※使用していない回もございます。
ED曲
Shining star
by カワサキヤスヒロ
https://dova-s.jp/bgm/play8395.html