【堀江貴文×井川意高】バカラと一緒..TKO木本君の敗因は預ける相手を間違えたこと。〇〇な人に預けるとお金は溶けます【切り抜き STEPN 投資詐欺 TKO木下 FX 不動産投資 ノブコブ吉村】

#堀江貴文#TKO木本 #STEPN
※当チャンネルは動画管理元であるガジェット通信とのMCNに加入し運営しております。

ご視聴ありがとうございます。
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

【目次】
0:00 オープニング~バカラと一緒..TKO木本君の敗因は預ける相手を間違えたこと。〇〇な人に預けたところでお金は増えません。~
0:17 不動産投資とFX..しかも〇〇業者に預ける始末
1:03 レバレッジが掛けられるFXの怖さ
1:28 井川意高が語る、投資の怖さ
1:44 ホリエモンはいつかは投資の世界に踏み込みたい
2:41 TKO木本の投資先の業者は〇〇法違反で捕まる

TKO木本 松竹芸能退社へ 出演番組降板続々 仮想通貨投資持ちかけ5億円以上集めトラブルに

本紙報道で巨額投資トラブルが明らかになったお笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)が、所属事務所「松竹芸能」を退社する方向であることが21日、分かった。テレビ、ラジオ各局が出演番組の打ち切りや降板を次々に発表するなど影響が広がっており、木本をよく知る知人は「けじめとして事務所を辞めざるを得ない」と話している。
木本がMCを務める関西ローカル「週末ライブ キモイリ!」を放送するKBS京都はこの日「23日の放送をもって番組を終了する」と発表。改編期ではない7月下旬に番組が終了することは異例。同局は「複合的な理由」と説明し、急きょの決定だったことを認めた。木本は同番組を16日まで2週連続で欠席していた。
 さらに、レギュラー出演するMBSラジオ(大阪市)の「エビ中☆なんやねん」の降板も決定。同局は木本が22、29日の放送を欠席するとした上で、8月以降の出演については「事務所と相談して決定する」としているが、関係者は「既に降板が決まっている」と話した。MCを務めるBS11の番組「アプリ学院!」も、8月放送分から代役が立てられる。
 一方、木本が周囲に投資話を持ちかける際「仮想通貨などへの投資」と説明していたことも判明した。事情を知る関係者は「少なくとも7、8年前から、仲のいいタレントやスタッフに声をかけていた。これまで集めた金額は5億円以上に上るが、その金を預けていた人物と急に連絡が取れなくなった。木本さんの手元に金は残っていないようだ」と語る。この人物と現在は連絡が取れており、代理人を立てて交渉する意向のようだが、金が戻ってくるかは不明。「現時点で出資者から被害届などは出ていない。ただ金額が大きいだけに今後、警察沙汰になる可能性はある」(関係者)という。
 所属事務所は「事実関係を確認中のため、弊社からのコメントは控える」としている。一方、関係者は「番組の打ち切りや降板という事態になり、仕事仲間や関係者に多大な迷惑をかけている。何らかのけじめをつけなければいけないことは本人も自覚している」と話している。

TKO木本、後輩芸人へ “立て替え” 全額返金…誠実対応で木下と明暗別れる

現在、巨額の投資トラブルを抱え、活動を自粛しているお笑いコンビTKO・木本武宏。周囲の芸人仲間などに「いい話がある」と投資の話を募り、7億円を超えるとされる資金を集めた。
 2名の投資家に少なくとも6億円を預けていたが、そのうちの1人と連絡がつかなくなっていた。トラブルの影響でレギュラー番組をすべて降板し、松竹芸能からも退所している。
 だが、7月30日、サンケイスポーツは、木本が集めていた資金の全額を返済したと報じている。木本の個人事務所によると、木本は家族らから金を借りて返金。木本自らが立て替えた形を取っており、今後、資金を預けていた投資家に弁護士を通じて請求していくそうだ。
 さらに、チュートリアルの福田充徳も、同日『あさパラS』(読売テレビ)にて、「被害に遭ったといわれている先輩とこの前会いましたら、『全額返ってきた』と言っていた」と、語っている。
 木本の “自腹返金” について、芸能界では否定的な声があがっている。
 7月31日放送の『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ・中京テレビ)では、たむらけんじが「めちゃくちゃ真っすぐな人で、男気もあって」としたうえで、「投資は個人がやるもので、木本さんも投資した側。お金を集めてしまったふうに取らえられたのが一番ダメなところ」と語り、自腹返済を疑問視。上沼恵美子もそれに応じて「間違った男気」と断じている。
 和田アキ子も、同日、『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、「木本さんの人望の厚さが信頼を生んで、それがさらに被害を広げてしまった。『自分が払います』みたいなことを事務所が仰ってるけど、それはちょっと違うと思う」と疑問を呈していた。
 しかし、返金を報じる記事には、木本の素早い対応を賞賛する声が寄せられている。
《道義的な責任をとったことは、率直に偉いと思う》
《反省が必要だと思いますが、まだやり直すチャンスは上げてほしい》
《自分も騙されていたのに責任を取って全額返金。素直に偉いと思う。松竹芸能を事実上解雇されたが、また芸能界に復帰しても良いのでは》
 一方、対照的なのは相方の木下隆行だ。
「木下さんは、後輩にペットボトルを投げつけるなどパワハラ行為を問題視され、2020年3月に、所属していた松竹芸能を退社しています。この件については、最初は事務所から後輩本人にきちんと謝罪するように指導されたにもかかわわらず、木下さんは頑なに謝罪を拒んだことで問題が大きくなりました。
 さらに芸人仲間の間でもかなりの悪評があるとして、好感度が地に落ちたのです。なんとかテレビ復帰も果たしましたが、いまだに視聴者からの評判はよろしくないようです」(芸能記者)
 木本は、近日中に会見か書面で今回の投資トラブルについて説明するとしている。無事、一件落着すればよいが……。

本家ホリエモンチャンネルはこちら↓

関連動画はこちら↓
TKO木本についてお話しさせて頂きます。

【アベマ同時配信中】「TKO木本も?投資詐欺の最新被害/先生の給与問題」8/2(火)よる9時|変わる報道番組 アベプラ

資産がない人は投資ではなく○○をしろ!なんとなく投資がしたいと思っているあなたへ【教えて堀江さん】

当チャンネルのおすすめ動画はこちら↓
【奇跡の共演!?】成田悠輔と立花孝志と堀江貴文がまさかの意気投合!?その過激すぎる主張がやばすぎる【切り抜き ホリエモン NHK党 立花孝志 ひろゆき 成田ゆうすけ 海老沢 ナベツネ 渡辺恒雄】

【堀江貴文】TKO木本君?最初から養分確定してたよ(笑)【本編はコメント欄から】#shorts ホリエモン 切り抜き 木本武宏 投資 仮想通貨 STEPN Web3 松竹芸能退社 TKO木下

本家ホリエモンチャンネルはこちら↓

以下メインチャンネルの概要欄より引用
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブロマガで質問に答える生配信やってます!登録してね

YouTubeにはない情報も!ホリエモン公式メルマガ配信中
登録はこちら→

様々なフィールドで活躍するプロフェッショナル達の雑談が楽しめる「ZATSUDAN」
無料トライアル中!→

堀江によるオンラインサロン、通称HIU(堀江貴文イノベーション大学校)のメンバーも募集中です!
詳細はこちら→

ビジネスジャッジ全編&HIUイベントでの対談はOPENREC会員限定でお試し視聴可能!
詳細はこちら→

———-おすすめ書籍————-
【NEW】最大化の超習慣 「堀江式」完全無欠の仕事術(徳間書店)

破戒のススメ(実務教育出版)

寺田有希『対峙力』(クロスメディア・パブリッシング)

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく(ダイヤモンド社)

多動力 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

堀江貴文
Twitter :
Instagram :
TikTok : @takafumi_horie

寺田有希
Twitter :
Instagram :
オフィシャルHP:

運営:SNS media&consulting 株式会社

【副業】
切り抜き日本3位登録者10万人以上の方の知識が詰まってます。
【切り抜き完全攻略マニュアル】←稼ぎたい方はこちらから

【堀江貴文×井川意高】バカラと一緒..TKO木本君の敗因は預ける相手を間違えたこと。〇〇な人に預けたところでお金は増えません。【切り抜き STEPN 投資詐欺 木下 仮想通貨 NFT ノブコブ吉村】

ホリエモン,堀江貴文,horie,ライブドア,いってらっしゃい,ひろゆき,2ちゃんねる,2ch,にちゃん,にちゃんねる,ヒカル,宮迫,牛宮城,焼肉,中田敦彦,メンタリストdaigo,与沢翼,コレコレ,ひかる,宮迫ですッ,ぎゅうぐうじょう,ひろゆききりぬき,中田,青汁王子,三崎優太,成田祐輔 ,daigo,岡田斗司夫 切り抜き,朝倉未来,ひろゆき 切り抜き,,中田敦彦のyoutube大学,成田悠輔,ひろゆき切り抜き集,加藤純一,切り取り,岡田斗司夫,詐欺師,金持ち,ホロライブ,ひろゆききりとり,hiroyuki,kirinuki,宮迫博之,STEPN ,投資詐欺,松竹芸能,千鳥ノブ ,ノブコブ吉村,平成ノブシコブシ,野生爆弾川島,くっきー,歩くだけで稼げる,仮想通貨,Web3,ビットコイン,TKO木下,ホンコン,岡村隆史,井川意高