【必勝法】カジノの勝ち方、全て話します。〜なぜあなたはギャンブルで負けるのか〜

■ yokosawa.shop ■

大人気!世界のヨコサワオリジナルグッズ – World Wide Yokosawa -が絶賛発売中です!!
すぐにポーカーで遊べるオリジナルチップセットや、ポーカーやギャンブルをテーマにしたCOOLなアパレルがたくさん!
僕たちと一緒にポーカーを広めていってほしいです!上のリンクから見てね!!

チャンネル登録1万人を突破しました。本当にありがとうございます。
「ウザ可愛くない」がキャッチフレーズのヨコサワくんを見たい人がこれだけいるのですね。
世界には物好きがたくさんいるということが分かりました。
当チャンネルではこれからもヨコサワというポケモンの生態系と分布に迫ってまいります。
応援よろしくおねがいします。

最近、射幸心(しゃこうしん)というものについてよく考えます。
人間は、根本にある心理として「幸運を得たい」と常に願っており、
「他人よりも幸運を得た状態」に対してこの上ない喜びを感じます。
古くから儀式や占いが行われてきたのも人間に射幸心があったからです。

“射”て”幸”せとするという言葉の通り、人間は何かを当てることが気持ち良いものです。
そして人間は「思い描いたことが起きたとき」こそ、より大きな幸福を感じるように脳味噌ができています。
この射幸心を助長させることで「ほら、思い通りになったから気持ち良いだろう?」と煽る仕組みがギャンブルです。
ギャンブルとは人が喜ぶ瞬間をお金で売るようなシステムであり、ギャンブルというビジネスが成り立つのは、人間に射幸心があるからなのです。

こんな世界を想像して下さい。
ヨコサワくんが急にハゲたとします。(現にハゲています)
その髪の毛がもしフサフサに戻ったらいいな…と願った人がいて、
髪の毛が戻ることに1万円を賭けた人がいたとします。
ヨコサワくんはアデランスやリーブ21に一生懸命通い、毎日スカルプDを用いた念入りなシャンプー活動を繰り返した結果、ついにフサフサの髪の毛を手に入れることに成功しました。
するとどうでしょう?
その人の財布に1万円は増えましたが、なんだか気持ちの悪いヨコサワくんを目の当たりにしてしまいます。
彼は、適度にハゲているヨコサワだから愛せたのです。
ヨコサワがフサフサである状態を、誰も思い描いてはいなかったのです。

違和感と引き換えに手に入れた1万円。
やっぱり射幸心はなくてもいいかもしれませんね。
(編集:ひろき)

次の動画→
前の動画→

プロギャンブラー、世界のヨコサワのチャンネルへようこそ!
チャンネル登録&高評価よろしくおねがいします!

■「世界のヨコサワ」オリジナルグッズが発売中です!
オフィシャルグッズショップ – World Wide Yokosawa –

■ROOTS SHIBUYA (ROOTS SHIBUYAでポーカーをしよう!)

■Twitterはこちら!
ヨコサワ▷
ひろき▷

■サブチャンネルもよろしく!
「普段のヨコサワ」

「ヨコサワポーカーチャンネル」

■お仕事のご連絡はこちらまでお願いします。